ウェブログ

人生に興味を持つために書く

日記を始めたいと思った

最近知り合った人たち、配信や映画、漫画など、同じものを見ているのに配信やTwitterなんかでそれを言葉にしてるのを見るとやたらと解像度が高いことに気づく。

 

「おお、そういう見方が」「そんな細かいとこまで見てるのか」「なるほど」

語彙力、言葉の美しさ、気遣い、人間性の深さ、専門知識から導き出せる解…etc.

 

まぁ、早い話がうらやましくなったの。

 

頭の中でぐるぐる考えていたことも、じゃあいざ文章として書き出そうとすると200文字にも満たないことがよくある。しかも箇条書き。

そしてメールもとても下手。雑な文を送り、大変ご丁寧な返信をいただいては申し訳なさに絶望する毎日。

あと最近世界どころか自分の人生にすら無頓着すぎるなと感じ始めていたので、改めて日々にネタを探し、それを文字に起こし、きちんと自分の気持ちを自分と人に伝えるということを練習していけたらなと、そういうわけで日記を始めたいと思った。