ウェブログ

人生に興味を持つために書く

何も進んでいないが今は未来より若い

前記事から1年が、経ちました。

それどころか2年経とうともしている。

 

あの頃より何か成長できているだろうか。

何もしないでいることが他人よりも得意で、暇さえあれば寝転がっているのび太君みたいな人間である。

やりたいことは依然としてある。少し増えたくらいだ。

少しずつ手を付け始めたこと、飽きて辞めたこと、全く進んでいないもの、日々刺激的な情報に追われてやりたいことが追いやられていたりもした。

 

日記を読み返して、忘れていた気持ちを思い出した。

やりたいことをちょっとずつ、消化したり増やしたり、人より遅くても、やっていきたいとおもう。