ウェブログ

人生に興味を持つために書く

私は結局描くこと以外思いつかない。

描かない人よりは描いてるほうだと自負しているが、じつは絵を描く行為自体がそこまで好きなわけではない。

 

かなり不器用なので、描く作業は正直苦痛に思ってるくらいだ。

それでも描かないと気が済まない時がある。

その時上手く描けないと本当にストレスなので最近やっと練習を始めた。

 

しかしそもそも上手に描く気がない。

私が描きたいのはストーリー、感情の機微、つまり漫画の一コマなのだ!

…とはいえそれらを描ききるには結局画力が必要になる。

アイディアだけが積もって、結局何も表現できないまま終わる。それはもう嫌だから練習をする、やりたくもない模写をして服のしわなんかを描いてみる。

正直つらい。

 

他の人はこの心に積もるような思いをどう消化させているんだろうか。

私は結局描くこと以外思いつかない。

やるしかないのだ。練習、練習。